『プリンセス トヨトミ』堤真一サン×中井喜一サン vs 『まほろ駅前多田便利軒』瑛太サン×松田龍平サン

堤真一サン(鬼の松平)と中井貴一サン(大阪国総理)がすごい迫力で。
天然な綾瀬はるかチャン(ミラクル鳥居)が息抜きで。
シャープな岡田将生クン(旭ゲーンズブール)がスパイスで。
壮大な大阪国のドラマと、語り継がれる「大阪の男」の覚悟に最後は泣ける。
個人的にはお好み焼きや「太閤」の女将、和久井映見サンがいい感じでした。
プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

どんな言葉で語られているのか、原作をぜひ読んでみたい。


まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

瑛太サン(多田)と松田龍平サン(行天)の間に流れる空気が気持ちよかった。
まっすぐで不器用な多田と、やりかたはアレだけど思いやりの詰まった行天と。
べたべたしない優しさが気持ちよくてホロリとくる。
こちらは本上まなみサン(行天元妻)の上品な演技が光っていました。
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

あ〜原作あったんだ。しかも三浦しをんサンなんだ。ちょっと納得。


まほろ駅前多田便利軒』に感動したので久々に書いてみた。