晴れたので辰巳渚さんの『「捨てる!」生活』片手にお掃除するよ!

辰巳渚の「捨てる!」生活―家まるごと2日でスッキリ!!

辰巳渚の「捨てる!」生活―家まるごと2日でスッキリ!!

2004年夏に購入したワタシのお掃除バイブルです。
ほぼ全体がカラーページで目に訴えかけて、楽しく読める本です。
「もったいなくて」「いつか使えるから」物が捨てられなくて溜まっていく人に。
物に対する考え方や執着心がガラッと変わる・・目から鱗がボトボト落ちる。
きっと真面目に取り組めばサブタイトル通り「家まるごと2日でスッキリ!!」するハズ。
日常の中で部分的に試みても効果絶大でお薦め!!
でも悲しいかな(ワタシは)持続が難しく、またまたどんどん溜まっていく物たちにうずもれていく。
で、またバイブルを取り出して読むとスッキリ捨てられる。
大好きなHサンの日記に「いまさらながら物を持たない生活」ってスリム宣言があって、だよね〜と同感しつつ。
さぁ今日も「使い切った」ものをばっさり捨ててきれいになるよ〜