2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政権交代は正義ですか?

何かが違っている気がする。 郵政民営化の是非を問う選挙の時もそんな感じでしたが。 まるでそれが正義の如く唱われて偏ってしまう。 ネコも杓子もとは言わないまでも、候補者の人となりはどうあれ比例で当選するって… きちんと政治をされている方には、政党…

永田正実さんの『恋愛カタログ』をまったり読む昼下がり

恋愛カタログ 1 (マーガレットコミックス)作者: 永田正実出版社/メーカー: 集英社発売日: 1995/07/25メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (34件) を見る昨日「V○C」で見つけて1巻〜5巻まで、お試し気分で買ってきました。 ヤバイかも。…

新垣結衣チャンの 『 フレフレ少女』

え〜、もう地上派登場ですか〜?さてはつまらない映画ぁ??って疑っちゃいましたよ〜 いや〜良かったです。泣いちゃいました。今、涙で画面がぼやける状態で書いてます。うるうる。 選手に気合いを送る「Earth」コールも「Heaven」コールにも、じぃんときま…

仁侠ヘルパー

ダーク山本裕典クンが、かっこい〜さながらホストの様で。てか、ホストじゃん。いや、極道だったとわ。読めね〜展開だよ。 鷹山組の組長(松平健サン)はもーーっと読めね〜ケド。松健サンバがただで終わるわけないよね、やっぱ。 鷲津組長(竜雷太サン)が同室…

モントリオール世界映画祭に『さまよう刃』がエントリー!

寺尾聰サンってすごい存在感と哀愁にあふれているよね。 『半落ち』では原作通りの透明感で横山秀夫ファンのワタシを号泣させて(マジこの人にしかできないって思ったもん)、『博士の愛した数式』でもまた愛くるしくも穏やかな演技で温かい気持ちをくれて(深…

向井理クンの主役ドラマキター!

まずは、連ドラ初主演おめでとー! でも向井理クンってサブキャラっぽいので、期待と不安と期待でいっぱいですぅ。 『傍聴マニア09(仮)』なんてマニアックなタイトルですが、向井クンにあっていそうなストーリーの様ですね。良かったです。 (主演とか助演…

今日はテレビジャン発売日

表紙の山Pが『ブザー・ビート』の直輝の顔になっているのは、番宣兼ねてますか? 山Pと錦戸亮クンしか見えてなかったケド、周りにいる人影うすくね? 『ライアーゲーム2』の戸田恵梨香チャンは、髪をストレートにしたんですね。クルクルした髪が好きだった…

『ほん怖』見たよ〜

あんまり怖くなかったよ〜(ぶるっ´・ω・`) 健(佐藤健クン)が見れたので良かったよ〜 ワタシはやっぱり『世にも奇妙な物語』ファンかな〜

救命病棟24時

意識不明の患者さんに毎日話しかける、ちぃちゃん(北乃きいチャン)の健気な思いやりに1票! 今週は選挙週間だよ! う〜ん…裁判に遅れることで勝訴を勝ち取った花輪先生(板尾創路サン)にも1票。 外来救急患者さんの低血糖症を見抜いた山城看護師(木村多江サ…

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

これで最終回でもOKなくらいの勢いですね。(←ワタシの気持ちがTωT) BDぎりぎりタイムアップ前におめでとうコールする直輝(山P)が可愛いすぎるし〜莉子チャンのお願いコールにキュン死にだし〜 アグレッシブに莉子チャンにキスする直輝が…あぁもぅ… 泣きな…

空が好き

暮れていく 空が秋に近付く気配がして 少し寂しくなる

乙男 ♯4

都塚さん(夏帆チャン)を見つめる飛鳥(岡田将生クン)が超絶綺麗で可愛い〜♡ 今回は舞台で見詰め合う多武峰(木村了クン)と飛鳥も、めっちゃイイ顔してましたね〜♡♡ 佐野と佐野妹の勘違いなBL(ボーイズラブ)疑惑の会話が、飛鳥の答えと微妙にかみ合うあたり笑っち…

猫にゃんですけど、何か?

暑い日はゴロゴロするに限るわね〜 どう?アタシのセクシーポーズ… (Kチャンちのキキ♀は演技派なんだよ)

オルトロスの犬

碧井先生(錦戸亮クン)の見せ場が減った気がするのは、ワタシだけ〜? これは何かの陰謀なのっ! 沢村さん(佐々木蔵之介サン)の野望は分かったけれど、わくどきしないしー 原作が有るがゆえのジレンマでしょうか。何なのでしょうか。 竜崎(滝沢秀明クン)が、…

仁侠ヘルパー

子ども店長(加藤清史郎クン)、今度は子どもヘルパーですか。 兄貴(草なぎ剛クン)との絡みで見せるピヨピヨなお口が、かわいいね。 アルツハイマーの母(夏川結衣サン)を支えようとする心意気が伝わってくるよ。そして、母がとても綺麗です。 それを見守る彦一…

猫が可愛くて仕事にならないよ〜(´‐ω‐)ノ

「あんた何してんの?」:トム(1才♂) 「シュワッチ!」:キキ(1才3ヶ月♀) Kチャンちの、にゃ〜さんたち。ギガントかわゆす〜

テレビジャンなこと ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

押し倒しですか。そう来ますか。 莉子チャン(北川景子チャン)自然体で可愛い〜どぎまぎする直輝(山下智久クン)も可愛い〜 ワタシの心も押し倒されちゃうよ〜もぅ、ヤバいくらいに期待しまくりです。 「友だち超えちゃった」って、自覚症状あるんならセーブす…

今日はテレビジャン発売日

秋ドラマ新着情報! 『相棒season8』に大好きなミッチー(及川光博サン)が出ちゃいます。 お色気ムンムン希望します(^-^)/ 『ライアーゲーム シーズン2』も始まります。松田翔太クンと戸田恵梨香チャンが・・いいね、いいね。 佐々木蔵之介サンの盲目の教師役『…

暑い日は涼しい部屋でDVDみるのもいいよ〜

堤真一サンの『容疑者Xの献身』見たよ。 えっ!?福山雅治サンのですか。いや、どう見ても石神サン(堤サン)にしか目がいかなかったですけど。 監督の誤算なのか、狙っていたのか。 もう、半端なく良かったです。役作りのために抜いた前髪につい目がうばわれ…

矢口敦子さんの『家族の行方』

家族の行方 (創元推理文庫)作者: 矢口敦子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2002/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るこれって、何なのーーー!! 何なの?何なの?って思い続ける本です。 解っているようで実は解…

暑い日は映画館で涼むといいよ

貯まったポイントで『劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者』に招待されちゃったよ。お飲み物orポップコーン付き!ポイントたっぷりだったのでUクンとEチャンと行ったお。 全国先着限定100万名にバトルキーホルダープレゼント!! http://www.naruto…

田舎へ行って来た〜

くーちゃん♀(11ヶ月) 愛称は「く〜にゃん」 『けいおん!』のあずにゃんに似て可愛い〜 ほら、お耳がツインテール!(←なんかごめん)

仁侠ヘルパー

年老いた人の恋の話。セクハラエロじじいの風間さんって、ダンディで良かったです。デートの時のスーツ姿がとてもおしゃれで男みすてましたね。 宇梶剛士さんの娘と会う時の勝負スーツも、身のこなしかたも、キッパリしていてかっこ良かったです。 三樹矢(薮…

今日はテレビジャン発売日

『仁侠ヘルパー』4話、視聴率ランキング5位です!おめでとー!17.8%です、おめでとー! 5話はもっといいと思います。草なぎ剛クンが役になりきっていて、めちゃイイです。楽しみです。 『救命病棟24時』も相当イイと思うので楽しみいっぱいです。 …

『アルジャーノンに花束を』って、覚えてますか?

もう一度見てみたいドラマのトップグループにいます。 ユースケ・サンタマリアさんの演技がすごかった〜 すぐに原作本も買って読んだほど惚れ込んでいました。 『救命病棟24時』の医局長(澤井先生)の執刀場面はさながら天才になったアルジャーノンの様で。…

救命病棟24時

息が詰まる様な思いで見ていました。崩壊した救命病棟の中で孤軍奮闘する進藤先生(江口洋介サン)を。 久々の手に汗握る快感でドキドキが止まりません。進藤先生帰って来たんだな〜って。 目の前の一つの命だけを見て、ただひたすら助ける。ずっと変わらない…

ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜

なんてステキな思惑通りの展開!! 何度みてもニコニコしちゃいます。(←何度みてんだよっっ)直輝(山P)と莉子(北川景子チャン)が抱き締めあうシーン。お互いを思いあう気持ちに溢れていて嬉しくなってくる。莉子チャンかわい〜直輝じゃなくても抱き締めちゃう…

空がすき

今年は全国的に『地味な夏』らしいけれど カクテルの様なこの空を見上げていると 結構楽しい気持ちが広がってくる――

天地人 「世継ぎの運命(さだめ)」

今日の教訓!「自らの運命を受け入れ、それを乗り越えてこそ行く末は開かれる」という上杉景勝(北村一輝サン)の言葉。 豊臣秀俊(上地雄輔サン)とは、このようなお方だったのでしょうか。あっけらかんと悪気のない振る舞いが、遊助って感じで好感持てましたが…

オトメン(乙男)

今回も飛鳥(岡田将生クン)が超キュートで可愛い〜透明感のある優しい笑顔にキュン死にしちゃいます。 そして、りょう(夏帆チャン)の色気のまたったくないキャラがいいです。潔(いさぎよ)くてぴったりです。 父の誕生日に苦手な料理をする、りょう。乙男とし…