2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『世界フィギュア』 ロシアのマカロン(クセニヤ・マカロワチャン)を4年後まで覚えておきたい

オリンピック・シーズンの今年は、本当にフィギュアを堪能できて楽しかった〜♡ ここ数年は日本の選手の成長が目覚ましくて、見ていて楽しいプログラムもたくさんあって豊作ですね。 特に高橋大輔クンのステップは、大大大好きなアレクセイ・ヤグディンサンを思い…

道尾秀介サン 『向日葵の咲かない夏』 に震えた

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07/29メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 164回この商品を含むブログ (304件) を見るこのミステリーがすごい! 「2009年度版 作家別投票第1位」 どんな文章を書く人なの…

ザ☆テレビジャン 東方神起のジェジュンクンが春ドラマに出る!

木10『素直になれなくて』は、必見ですにゃ(-ω-) 主役は瑛太クンと上野樹里チャン。ツイッターで出会う5人の恋と友情を描くドラマ。 上司のセクハラに悩むリンダ役に玉山鉄二サンとチャラチャラにみえて悩み多きピーち役の関めぐみサン。 ジェジュンクンはドクター役…

『ブラッディ・マンデイ2』 やっと・・藤丸(三浦春馬クン)の無邪気な笑顔に会えた

スパイダーはJ(成宮寛貴クン)の担当医師・倉野理沙(満島ひかりサン)だった!! うぅ〜ん。色々怪しかったので、「魔弾の射手」の手先かな?とは思っていましたが。 首謀者ですかぁぁぁぁww Jの心停止は狂言っぽいな・・までは、いい線いってたんだけどなぁぁ…

『コード・ブルー2』 胸が苦しい・・苦しい最終回

『息もつけない』の言葉どおりに、固唾をのんで見守ったフェロー最後の戦い・・ 患者への恐怖心に震える緋山(戸田恵梨香チャン)に、臆病な医師に当たったことを不運とは思わないと言い切る患者の母親。 「医師に診てもらえない人のいる中で(診てもらえているの…

今週のテレビジャン 春ドラマが花盛り

阿部寛サンの『新参者』・・は、何度も書いたので・・ 『タンブリング』が良さ気です。 「ウォーターボーイズ」とか、「スィングガールズ」よろしくて。 ケンカ上等のヤンキー集団が、新体操の魅力に目覚めていく青春スポ根コメディー。 一番気になるのは、大…

『ツレがうつになりまして』 何気に平山浩行サンの存在が気になっちゃうのは・・?

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/01メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 130回この商品を含むブログ (94件) を見るほのぼのした本でして・・ イグちゃんが、これまたほのぼのしてまして・・ 藤…

神戸の中華街へ行ってキター!

ブタは「豚まん」 パンダは「餡まん」 食べちゃうのが、可愛そうなくらいキュートなやつら。 でも、食べた。もちもちして美味しいよ〜♡ あと・・ 肉汁溢れる「メンチカツ」を食べ歩いて、熱々の「坦々麺」をすすって、「串団子もち」と「餃子」を食べた。 仕…

『卒うた2』 大倉孝二サンがとてもいい味出していて泣いた(TωT、

いまさら第2夜・EXILE『道』を見ましたら・・ おとーさん(平田満サン)イイ!めちゃめちゃイイ! 奥さんを早くに癌で亡くした後、男手ひとつで娘を育ててきた生真面目なおとーさんに泣いた。 もぉ、泣きっぱなしの中でも娘婿役の大倉孝二サンのナチュラルな優し…

矢口敦子さん 『あれから』 温かい思いで胸がいっぱいになった

あれから作者: 矢口敦子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/03/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る[過去]ある朝、父親が電車内で痴漢をし咎めた男性を線路に墜落しさせてしまったと知らされる。 姉妹は偶然出会った大学生…

今週のテレビジャン 『AKB48の超名鑑』って〜?

モー娘。も、生存競争激しいらしいですケド。 この歳で女の戦いですか・・お疲れ様です。 いゃ、可愛いですよ。人気投票とかしてみたいです。←ただの野次馬です。ハイ。 春から『恋のから騒ぎ』の後を継いで『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』が始まるよ。 大東俊…

『コード・ブルー』 藍沢(山下智久クン)の優しい言葉に泣いた

外来でバイク転倒で腫れた足を見るや否や、適切な診断を下す。 素早い対応で患者を救う藍沢(山下智久クン)が今日もかっこ良かった〜♡ 前回のシーズンでは、この天才外科医の部分がクローズアップされていたけれど。 シーズン2は、数々の経験の中で成長した優…

『ブラッディー・マンデイ』 神木隆之介クンの気持ち悪さが光っていたね

すごい。もー本当にすごい。 ホーネットを演じる神木隆之介クンが、半端なくキモくて可愛かった。 うまいよね〜本当にうまい。絶賛!! 『あいくるしい』では、素直な末っ子を演じ、 『Little DJ〜小さな恋の物語』では、病弱だけど強くやさしい心を持ったDJ…

『宿命』 苦悩する北村一輝サンが、綺麗

崇は白井の子どもではなかった―― どんなマジック?って思いましたけど。 安田講堂とか、学生運動の熱とか、描き切るのは難しいテーマで。 崇(北村一輝サン)と尚子(上原美佐サン)が兄弟でなかった理由がつまり『宿命』で。 無理やりで陳腐にさえ見えそうな話だけ…

今日はひな祭り

お内裏様が高橋大輔クンで、お姫様が浅田真央チャンだと思えば ひなケーキも美味しさ倍増だよ〜♡