2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空がすき

つゆ空。 恋空と似たひびきなのに、ときめきがたりない。but、信号は青。 きっと、どこへでも行ける。

ハンチョウ・神南署安積班

二週続けて見ましたが…安積さんって役、佐々木蔵之介サンの持ち味が生かせてない気がします。蔵之介サンのファンのワタシには、ちょっと寂しい。 シナリオはとてもいいのに、どこか違和感があって残念です。 他のキャストの方も今一つ…全員の役割はきちんと…

天地人

影勝(北村一輝サン)と兼続(妻夫木聡クン)の主従関係が、お互いへの思いやりにあふれていてかっこよかったです。殿の遺言状に涙、涙。 秀吉(笹野高史サン)が喜怒哀楽を使い分けられていて、ほれぼれしました。「おね(富司純子サン)」に、お茶目に許しを乞うシ…

 MR.BRAIN

乖離性多重人格ですか。おもしろかったです。秋吉かなこ(仲間由紀恵サン)の演じ分けがおもしろかった。そして、林田(水嶋ヒロクン)が見たという「(普通の)きれいなお姉さん」の穏やかな顔がきれいで良かったー。 九十九(木村拓哉サン)は、安心できる主役オ…

本を読みました 矢口敦子さんの「そこにいる人」

そこにいる人 (幻冬舎文庫)作者: 矢口敦子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/02メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る164P.のたよりない一冊に命の重みがつまっている。病気の姉を持った妹の話。矢口敦子サンならではの一冊。 兄…

 臨場 終

大瀬(大杉漣サン)と倉石(内野聖陽サン)の掛け合いがすごくて泣けました。大杉サンの演技が凄くて・・切々と伝わってきて。 横山秀夫さんの原作「17年蝉」とは描き方が違っていたのですが、あぁそうなんだよねと思わせる被害者の心情が伝わってきて、そして検視官…

 BOSS 終

野立(竹野内豊クン)、正義!! ワタシ「裏を読んでましたから!」屋田参事官(相馬一之サン)を対策室に呼んだときから、わかっていましたから!エッヘン! 総監も野立も死んでないって、思ってましたからーーー! ここにきて、武田鉄也サン登場、駆け引きがスリル…

マンガ大好き ひぐちアサさんの『おおきく振りかぶって』

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 13人 クリック: 79回この商品を含むブログ (180件) を見るやっほー!待ちに待った12巻です。選手一人一人の個性がきちんと書…

天地人

幸村(城田優クン)が、ふてぶてしいまでにどっしり構えていて良かったです。ちょっと大物を感じさせます。 初音(長澤まさみチャン)は、可愛いいんですけど演技がとても残念でした。ホント可愛いキャラではまるんですけど。 「おなご一人を救えぬで何が武勇か」兼続…

ふたつのスピカ

『きっと宇宙飛行士になる』とアスミ(桜庭ななみチャン)が言った。『絶対に宇宙飛行士になる』と万里香(足立梨花チャン)が言った。 『絶対』という言葉に強い力を感じた。どんなことも叶えられてしまいそいな強い意志を秘めていて。 桐生サン(向井理クン)優…

今日はテレビジャン発売日

コワモテの『仁侠ヘルパー』草なぎ剛クンのガチなスーツ姿がステキです。めちゃめちゃ楽しみです。 また書きます。涙、涙(ToT)

白い春 終

ずるいよー!!こんな終わりなんて!想定外すぎて涙、涙… いつもの丘で、とてもとてもイイ顔をしていましたね。あのギラギラした顔をなつかしく思い出したりしました。 おじさん(阿部ちゃん&エンケンサン)どうし、すごい通じあってあぁ良かったな〜って。さ…

毎週月曜日発売 ジャビン読んでます

『バクマン』掲載順位昇格おめでとーヽ(*^‐^)ノ 新妻エイジくん今回も可愛いかったです。シュージンくんと担当サンのシンクロもわくドキしました。次は亜豆チャンとの共演ですね、シュペーン!(←ここはエイジ風に踊りながら読みましょう) 『銀魂』ランキング…

にゃ〜

何かの絵本に出てきそうな猫に出逢った。 異国情緒たっぷりなヤツで。 のんびりとした仕草にちょっと笑った。

 スマイル

花ちゃん(新垣結衣チャン)かわい〜 とにかく、花ちゃんがかわい〜 表情も仕草もかわい〜 癒されてます。 なにやら某「魔女裁判」のようでしたね。生田斗真クンは大好きだけど、リアル感の欠片もない魔女裁判はどうかと。 中井貴一サンの最終弁論、よかったです。く…

アタシんちの男子

千里(堀北真希チャン)は実は娘だったんですか…って、ええぇぇっ!! しかも風(要潤サン)は知っていたのね。優しいお兄ちゃんのほほえみで千里を守っていたのね。 知らなくても「家族だから」と言い切った翔(向井理クン)も可愛くて。 瀬戸クンと山本クンと三…

空がすき

父の日の青く高い空に向かって おとーさん、いつもありがと〜

アイシテル〜海容〜 終

この大きなテーマを、どうまとめるのか… この短い回数で、こんなにも愛を込めて届けられたことで温かさに満ちた気持ちです。 智也クンがすべてを悟り清貴クンに謝るシーンは少し時間を縮めすぎたような違和感がありましたが、それを補って余りある愛に満たさ…

BOSS

まさに「事件だから」って、溝端淳平クンおまえが言うかぁ〜でも、絵里子サンの取り調べは可愛くてハナマル。 今回の見所、絵里子サンの恋人にむける女目線は本物だとみたねっ。 そして、BOSSはあなただったのですね、野立サン(竹野内豊サン)。ただのチ…

たい焼き食べた

端っこが薄くてパリパリして、まいう〜 こう見えて、並んで買わないといただけない人気者でして。 1.5倍お得な(ちっちぇ〜)気分でシ♡ア♡ワ♡セ

ふたつのスピカ

課題の最後でタイムオーバーをかけて走り切ったアスミ(桜庭ななみチャン)。お約束の展開でおおって感じだったのにもう一つ思いがけないサプライズ。課題の最後の仕掛け、ドアを開ける番号が星までの距離で、アスミが各部屋の番号を全て覚えていたという星好…

未来について語っていいですか

『未来』好きなんです。いろんな『未来』に、わくドキします。 今度はー「リミット・刑事の現場2」ですよね、森山未来クン。もぉ大好きです。前回はたしか寺尾聡サンでしたよね。熱血新米刑事とベテラン刑事のコンビが絶妙でした。最後に未来が寺尾サンに深々と頭…

玉木宏サンのインタビュー訂正してもいいですか

某冊子の『真夏のオリオン』のインタビュー Q:プライベートで夢中になっていることはありますか? A:カメラですね。自分で現像までするほどに夢中になっています。 訂正:吉高由里子チャンですね。自分で逢いに行くほどに夢中になっています(^-^) Q:玉…

白い春

せつなさがてんこ盛りで、愛があふれていて、苦しくなりました。 父親からもらった首飾りを隠して写真にうつる栞(吉高由里子チャン)が愛しくて。 おじさんを慕うさち(大橋のぞみチャン)を切ない顔で見守る父(エンケンサン)の心情が思いやられて。 身を引こう…

きょうはテレビジャン発売日

「ドラマ最終回!!スペシャル」に「夏の主役」特集に「夏ドラマ大相関図」のふろくと「タレントファッション・トリビア」つきで見所満載。中でも『オルトロスの犬』の錦戸亮クンがかわいかった〜最近では『流星の絆』がめちゃはまり役で。テンポのいいトーク…

BOSS

意外なものシリーズなかなかでした。ツボは玉鉄サンのパフェ、口元に生クリーム付き。かわゆす。 西名先生(生瀬勝久サン)迫真の演技…だまされましたぁぁ。教授室での左マウス、分かってたんですぅ。でも弟どこに隠れたんだ?って。あの静けさに違和感あった…

毎週月曜日発売 ジャビン読んでます

『バクマン』エイジいいわぁ。いつも素直でおごったとこなくて。だんだん掲載順位がおちていてもワタシの順位は一番です、大丈夫。根拠はありませんケド。編集さんたちがわぁわぁ言っているのは「間違いをさがせ!」みたいになってて楽しかったです。いや「…

空がすき

高速バスで移動中。あまりにキレイでパシャ(^-^)/ すごい勢いで走っているのに雲は動かない。何かしあわせ〜

ザ・クイズショウ

真矢みきサン男前でよかった〜きっぱりしているのに嫌味がなくてステキです。教官、ありがとうございます。上戸彩チャン風にお願いします。CAかぶれです。 今回は解答者が神山(櫻井翔クン)で。本間(横山裕クン)があやしくて怖いくらいで最後まで見てしまい…

天地人

木村佳乃サン独特の雰囲気が雅ていてかわいかったどすな。都の人って感じで、物腰もやわらこぉて。「金の太刀袋」とは機転もきいてはって。少しときめく感じがなんや期待させられるやおへんか。でもきっと、お船(常盤貴子サン)一筋であろう兼続(妻夫木聡サン…