2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

谷原章介サン(曲げられない女) VS 北村一輝サン(宿命―) きれいな顔の勝者は・・? 

『曲げられない女』 警視正・藍田(谷原章介サン)が、すっごいチャラ男のように見えて実はとても温かい人だとわかった。 早紀(菅野美穂チャン)の母親が倒れて、それでも教壇に立とうとする。 暇つぶしと称するも実は思いやりで「あんたは、どうしたいの?」と早紀…

『ブラッディ・マンデイ』 三浦春馬クン(藤丸)の無邪気な笑顔が見たいよ

音弥(佐藤健クン)と遥ちゃん(川島海荷チャン)が拉致された!! 二人の行方を追うファルコンのハッカーぶりが、息をのむような頭脳戦でかっこよかったよ。 天才ハッカーをも、ねじ伏せる「魔弾の射手」のハッカーって一体誰? 意外に遥ちゃんの友だちの「ヤギさん…

フィギュアスケート『四大陸選手権』 浅田真央チャン金メダル・鈴木明子サン銀メダル おめでと〜♡

まずは、素晴らしい結果でおめでとうございます。 ですが、何だか楽しめない選手権でしたね。 浅田真央チャンのトリプルアクセル成功にはゾクゾクしましたが・・ 勝負顔もきりりと大人びて素敵でしたね。 鈴木明子サンのはじけたストレートラインステップにも、ま…

『ヤマトナデシコ七変化』 喧嘩っ早い恭平(亀梨和也クン)が妙に色っぽくていいよ

恭平(亀梨和也クン)たちと一緒に暮らすスナコちゃん(大政絢チャン)が、彼らのストーカーに誘拐されてしまう・・のだが。 短気な恭平とか、キュートな雪之丞(手越祐也クン)とか、クールな武長(内博貴クン)とか、ナルシーな蘭丸(宮尾俊太郎クン)たちに本気で心配して探し…

今日はテレビジャン発売日 大政絢チャンが可愛いよ

総力を結集した(?)『テレビで話題&タレント直伝 ヒミツの美テク』が、使えるよ! あ〜んな美テクや、こ〜んな美テクが満載で・・今すぐ使える感がイイです。 お勧めは・・ 『コード・ブルー』戸田恵梨香チャンの“「の」の字マッサージ”・・きれいなボディにな…

『コード・ブルー ドクターヘリ救命救急』 藍沢(山下智久クン)と白石(新垣結衣チャン)の強い心に涙がとまらない

駅の階段で乗客が将棋倒しになる事故が発生し、必至の救命が始まる。 息もつけない展開。誰もが命と向き合っていて―― そこにはたくさんの愛があった。 必至の思いで救命治療を続ける白石(新垣結衣チャン)に、現実を受け入れることが出来ない母親の理不尽な声―― …

『冬ドラマ』開始記念☆ランキングぅ 勝手番付ですけど、何か?

☆1位☆ 『宿命 1969-2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京』 政財界を舞台に、権力に取り付かれた男と女の欲望を描くドラマ。 北村一輝サン(有川家御曹司)のギラギラした欲望と、有り余る色気にすでにノックアウトされています。 育ちの良さが言動に反…

今日はテレビジャン発売日 冬ドラマ主題歌チェ〜ック!

冬ドラマのストーリーとか、出演者とか、主題歌とか。 めっちゃ楽しめる総力をあげた特集がいいよ! 主演者とか出演者のコメントは優等生すぎる感ありだけど。 『ブラッディ・マンデイ』の主題歌flumpoolサンの「残像」を早く聞きたい。 ちょっと寄り目ぎみな…

『コード・ブルー ドクターヘリ救命救急2』 フライトドクター藤川(浅利陽介クン)の成長した姿に感動したよ

ドクター藤川(浅利陽介クン)い〜んじゃね? 頼もしくなったよね。 指導医・橘(椎名桔平サン)と一緒にヘリで現場に乗り込むシーンとか。 髭面にメガネとか。ちょっと自信もった感じとか。 病院から指示を出す藍沢(山下智久クン)の「おまえなら、できる」 おまいら〜…

『宿命 1969-2010』 北村一輝サンって顔だけでなく体もよかったのね〜

野望に燃えるエリート官僚がトップを目指して織りなす愛憎劇。 官僚ものとか、政治ものとかって苦手なんですよね〜 渡辺謙サンの『沈まぬ太陽』とか本木雅弘サンの『坂の上の雲』とか・・ キャストがよくて、見るとはまるんだろうな・・と思いつつも避けてきまし…

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2』 繊細な藍沢先生(山下智久クン)のハートを抱きしめたいよね

子どもの存在を暗示する小さな靴。 川を流れていく小さな靴。 辺りを見まわす藍沢先生(山下智久クン)。 瞬間、うつ伏せた子どもの姿を見つけて・・ 子どもを抱きあげて走る山Pに、ゾクゾクした。 すごいスピードと緊張感。 緋山先生(戸田恵梨香チャン)、白石先生(…

今日はテレビジャン発売日 『特上カバチ!!』が表紙だよ

何がいいって、三浦春馬クンと佐藤健クンのナチュラルな笑顔が見れる!ってこと♡ 「三浦春馬×佐藤健 HT〜NYの中心で、鍋をつつく〜」ってDVD(2/17発売)の撮影のひとコマらしい。HT ~N.Y.の中心で、鍋をつつく~[DVD]作者: 佐藤健三浦春馬出版社/メーカ…

『筆談ホステス』 北川景子チャンのやさしい笑顔に癒されたよ〜

難聴の女性が、筆談を通して人と心を通わせながら銀座一のホステスになるという実話。 北川景子チャンの笑顔と綺麗な文字が、この物語をリアルに成立させていたと言っても過言ではないはず。 ドレス姿も着物姿も、綺麗でしたね〜 あの笑顔に、男子の9割はやら…

『龍馬伝』 大器晩成?  福山雅治サンの「わから〜ん」が超可愛い〜♡

藩から堤防工事の差配役を命じられて、苦悩する龍馬(福山雅治サン)の子どもの様なつぶやきが可愛いかったですね♡ 「ど〜いていいのか、わから〜ん」・・自由奔放な龍馬が可愛く描けている感じがします。 土佐出身の広末涼子チャンのお墨付きの「土佐弁」らしいで…

 『イキガミ』 佐野和真クンは国会議員の息子 「滝沢直樹」だったというオチ

エンドロールに佐野和真クンの名前を見つけて、おおって思って・・ 「T-BIRDS」の一人かな?ちょっと違った感じは役のせい?って思ってましたけど・・ 通りすがりサンに、議員の息子だよっ教えていただきまして。ありがとうございます。 そうなんだ〜って今から…

 松田翔太クンの昭和な 『イキガミ』 配達人は心も「昭和」だったよ

細身のスーツに細身のネクタイ、レトロな髪型(ポマード付き)が似合ってました。 松田翔太クンってこういう口数の少ない役が、似合います。 イキガミ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/04/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ …

 大東俊介クンに惚れなおしたよ♡ 『腐女子彼女。』サイコー!

連ドラ待ちには・・やはりDVDですね〜 腐女子彼女。 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/09/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 153回この商品を含むブログ (18件) を見る 映画館で観たかった映画の一つ、『腐女子彼女。』を堪能したよ…

 世界 歩人サン 『のたれ死に上等です』 何だろうコレ、すごいかも〜

「かも〜」ではなく、すごいんだよ!という声が聞こえてきそうです。 しかも、著者本人の怒りの声で・・ うそをつくな。対岸の火事が熱いはずはないだろっっっ!←言葉は違うよ 熱そうな顔してんじゃないよっっ。・・っていう、分かりやすい本。 思っていても…

 ヤングシナリオ大賞 『輪廻の雨』 瀬戸康史クン見たさに・・ 

感動するシナリオとか、自然な展開とかって難しいものだったんですね。 プロのシナリオライターさんって、すごいんだと認識させられた。 「弟を愛する兄の行動が思いもよらぬ悲劇を起こす」とか・・ 「世の不条理に苦悩する兄弟の絆を描く」とか・・ 一時間…

ファミマでテレビジャン見つけた〜 本日発売!

正月明けから頑張るワタシへのご褒美!? ちょっと目を疑っちゃった(・ωヾ) やっぱ、コンビニ命だね! 『紅白歌合戦』の福山雅治サンは、さながら「白馬の騎士」のようでしたね。 そして・・あの、エロいと絶賛の(ワタシ調べ)「はつ恋」を歌いあげて・・メロメロ…

『救命病棟24時』は・・行きつくところまで行っちゃったんでしょうか・・

大好きな大好きな『救命―』なのに、ドキドキしない。 色々な事件が手当たり次第に起こって、パフェのごとく(プリンあり、ケーキあり、フルーツあり・・)でお腹いっぱいでした。←ちょっと胸やけ? ドキドキ・ハラハラは確かにするのですが、それは状況に対し…

 西尾維新サンのアニメ 『化物語』 面白くて萌えて泣けた

お正月ってことで、贅沢にも一気見したよ。 ツンデレちゃんが、阿良々木クンに満天の星空を見せて・・ 「私があげられるものは、これでおしまい」 とても綺麗でまっすぐな思いが見えた気がした。 エンディングテーマはこれだったんですね。 ひたぎチャンのツンデ…

新型インフル謹慎中ですが、おめでと〜(・ω・)ノ

お正月ということで、お節料理。 インフルエンザ謹慎中家族ってことで、あり合わせ〜 エビとか海老とかえびとかほしかったかも。 まっ、いっか〜