フィギュアスケート『四大陸選手権』 浅田真央チャン金メダル・鈴木明子サン銀メダル おめでと〜♡

まずは、素晴らしい結果でおめでとうございます。
ですが、何だか楽しめない選手権でしたね。
浅田真央チャンのトリプルアクセル成功にはゾクゾクしましたが・・
勝負顔もきりりと大人びて素敵でしたね。
鈴木明子サンのはじけたストレートラインステップにも、またまた感動しましたが・・
ライバルの存在がこんなにも真央チャンを輝かせているのだと思い知りました。
キムヨナ選手はケガのリスクを考慮して欠場・・ですか。
賢明な選択ですが、ファンにとってはどうでしょうか。
それを言ってしまうとミキティも同じことなのでしょうが。
世界で中継されるフィギュアの大会は数えるほどの少なさで・・
何度でも何度でも(ドリカムですね)見たいと思うのに。
世界最高の技術を持ちながらもチャレンジし続ける真央チャンに大きな拍手を贈ります。


最大の楽しみだった中野友加里サンの演技が見れなくて、とても、とても残念です。←故障と聞きましたが大丈夫ですか
来シーズンはまた何らかの形で、その伸びやかな演技を見せてほしいと思っています。
個人的には、「男装の麗人」・・どうか一度考えてみてくださいね。
スケートを思いっきり楽しむ友加里サンを見たいので、心から待っています。

明日の夜中は四大陸選手権のハイライトですね。
夜中ですよ、深夜帯。男子の地位が低いのにはいつも閉口しています。
まぁでも以前に比べたらずいぶん中継も増えてうれしいかぎりです。
一時間半って短いですが、昼寝して待つよ〜