2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仁侠ヘルパー

介護ヘルパーというテーマが難しくて一時間でまとめきれていない感あり。『水戸黄門』よろしく、お約束の展開でまとめられている様で。 でも、みんなの持ち味が出ていて好きだからいっかな〜 特につよぽんは際立ってかっこよくて、ヤクザな雰囲気で ハートフ…

仁侠ヘルパーVS赤鼻のセンセイ

『仁侠』と『赤鼻』どちらが、いらないもの? ヘルパーのドラマを『仁侠』にする必要があるの?って話をしたばかりでしたノニ…ソフト対決のマウンド上で、おもむろに『赤鼻』を付ける大泉洋サン…そりゃぁないんじゃないの? で、「いらないもの」対決。 『仁…

赤鼻のセンセイ

たなっち(高良光莉チャン)と石原センセイ(大泉洋サン)のソフト対決シーンで、おやっっ!と今更気付いたのでコメントしときます。 『歌のお兄さん』(大野智クン)にでていた子役の大将だよね〜うまいなぁって思ってたんだ〜 今までずっと下向いてマンガ読んで…

今日はテレビジャン発売日

最近のテレビジャンは、ワイドさを追求しすぎて読みにくい。気がする。 連載ものは、これどぉなの?みたいな写真だった頃もあったけど、今は写真も文章もまとまっていて毎週楽しめます。 以前にやってた電化製品の最新情報とかも、また載せてほしいな〜 ジャ…

ファミマで一番くじやってるよ

『ToLOVEる』の一番くじプレミアムなのだ〜E賞「ペアマグカップ」とG賞「フィギュア」ゲット! どっちも春菜ちゃんだよ〜 お好きな方は800円持ってコンビニへGO!(実施店のリサーチは抜かりなく!)

ブザー・ビート

いい感じに…アンニュイな恋がたくさん出来上がってきてヤキモキさせられますね。 川崎コーチ(伊藤英明サン)の莉子の気持ちがつかめずため息なところとか、直輝(山P)の彼女の話でざわつく莉子(北川景子チャン)の芽生え始めた恋心とか、直輝に苛立って代々木(…

空がすき

晴れた〜 爽快MAX〜!(ウエンツ瑛士クンの様に爽やかに) 今日も頑張るぞっっ

もうすぐ夏

夏気分だしてみました。 キティちゃんボトルにミネラルウォーター入ってます。 どんな味なんでしょう(´・ω・`)

任侠ヘルパー

テーマが大きすぎて苦戦していますね。「任侠ヘルパー」にしなければいけなかった意味あいがわからないです。 ハートフルバード社長の夏川結衣サンはリアル感あって、つよぽんと結衣サンで正統派介護ドラマで感動物にしたら・・ありきたりかなぁ。ヤクザなつよぽ…

アメショー

はじめまして。 とってもシャイな『アタシんちの男子』です。 カ、カメラ目線なんてとんでもニャい(照れっ)

オルトロスの犬 初

すごくデカイ犬の形をした馬車をニ匹の馬が一生懸命に引っ張っている感じ? 牽引している馬は、ニッキー(悪魔の手の教師)と水川あさみチャン(刑事)の顔をしていて、馬車には「メイド in ジャニーズ」と書いてある。乗っているのはタッキー(神の手の犯罪者)。…

ベランダのトマトが色づいた

う〜トマト、ボーノトマト、トマト大好き♪ 歌える方はご一緒に! いえ、ワタシは本田菊さんの熱烈ファンですけど何か?

毎週月曜日発売 ジャビン読んでます

『バクマン』感動した!亜豆の芯の強さに感動した!! 迷わず亜城木センセイのお見舞いに走り出すエイジ(新妻)、いいわぁ。病院で回転するエイジもかぁわい〜 ちびっこ最高と亜豆がポエムな可愛さで、ロリコン心鷲づかみだよ〜 『ぬらりひょんの孫』の幼げで可…

昨日はテレビジャン発売日

皆既日食フェアで1日遅れました。ども。 『ドラマアカデミー賞』発表! 「BOSS」圧勝、おめでとー!! 脚本賞も「BOSS」だと思っていたのですが… 見事に春場所でチョイスしたドラマが二桁の視聴率だったので、ワタシの審美眼に満足したりして。 隅…

赤鼻のセンセイ

可愛いのに、しっかり者の千佳っち(八木優希チャン)を見ていたら、『薔薇のない花屋』を思い出しました。香取慎吾クンと一緒に台所を預かるしっかりものの役が似合っていたね。 スマスマか何かで木村拓哉サンがステキな女優サンが誕生して楽しみだみたいなこ…

空がすき

待ちに待った『皆既日食』 限りない宇宙の神秘に酔いしれる。 空をもっともっと好きになる。

空がすき

無限の空に抱かれて、僕らは生きているんだ。 ぐるぐるまわる世界を猛スピードで翔けぬけてゆこう! 明日を知るために。…by『infinity』

ハンチョウ・神南暑安積班 終

姑息にも最終回を堪能しにやってきました。 が、途中を見ていなかったせいか、今一つ愛が足りなくて盛り上がれませんでした。 浅野ゆう子さんが二時間ドラマの刑事ものの雰囲気をかもしていたのか…シナリオに捻りがなくて先が読めたせいか… 白バイ速水さん(…

ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜

チョイわる紗季チャン、かっこい〜代々木(金子ノブアキクン)を玄関先で追い返す時の足の踏み方なんて、キッパリしてて惚れちゃいます。 それでも可愛いい相武紗季チャンは、めちゃウマです。すっごい収穫です。今後も楽しみです。 金子クンがまた妖しい色気…

天地人 「天下統一」

天真爛漫で破天荒でいてしたたかな秀吉(笹野高史サン)が、色々楽しませてくれています。 特に正室や側室との絡みは好好爺然として可愛くもあり、おかしくもありで。今回も茶々(深キョン)に対する秀吉キャラが絶妙でした。 豊臣秀吉を演じた方は数々あれど『…

天地人 「北の独眼竜」

伊達政宗(松田龍平サン)が、やんちゃでかっこよかったです。『明日の喜多善男』のチャラ男も良かったけど、独裁者も似合ってますね。 織田信長(吉川晃司クン)の方に軍配は上がりますが。←何の? そして見守る愛姫(杏)が、綺麗でした。 茶々(深キョン)も可愛…

リミット・刑事の現場2

森本レオサンが町内会長だけ…って訳はないよね。事情聴取の時点で誰もがそう思うはず。 最初に犯人を見せて、どう落とすかが見せ所だったのですね。 梅木さん(武田鉄矢サン)実行犯を落とすシーンは、ど迫力でした。大麻捜査も難なくこなしてしまう有能さに驚…

ビジネス書「多読」のすすめ レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング作者: 本田直之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 39人 クリック: 528回この商品を含むブログ (548件) を見る「Howto本」の読み方の本です。 簡単に言うと『多読』のすすめ…

赤鼻のセンセイ

和田っち(須賀健太クン)の恋の話。短い間にどんどん大人びた顔になって、いい男になっていくの。うまいね〜 でも、ワタシは後ろとか横とかの八重っち(神木隆之介クン)の事ばかり見てました。ゴメンナサイ。 最後に「和田のために」って一回まばたきして「あ…

仁侠ヘルパー

彦一(つよぽん)さん、キレキレの眼がいいっす。兄貴!って感じもでてます、出てます。ドカドカやってても慕われるキャラがいいっす。 本村さん(津川雅彦サン)はさすがのリアリティで、ドラマの品質を上げましたよね。 対するつよぽんも、老いていく悲しみを…

ふたつのスピカ 「宇宙へのライバル」

みんな、青いよー。演技が。 秋(中村優一クン)ビジュアルがいいんだから、がんばれー!! でもまぁ青春らしくていいカモ。砂浜を走るシーンもきゃぴきゃぴ・・元へ・・キラキラしていて。 対するおやじコンビ(高嶋政宏サンと田辺誠一サン)は、大人の色気と爽や…

今日はテレビジャン発売日

毎度おなじみ(?)になりつつあるイケメン特集、ごちそうさまです。 発掘映像とか過去作品とか一挙に見れて満足感倍増!隅から隅までたっぷり楽しめます。 ドラマも楽しみだけど、やっぱりイケメン(顔も演技も出で立ちも)見るのが楽しみでしょーそうでしょー…

緊急スペシャル 救命病棟24時〜救命医 小島楓〜

まずは江口洋介サン、お見舞い申し上げます。事故のときに自分よりも相手の方を気遣っていた話を聞いて、胸が熱くなりました。早く良くなってくださいね。 そしてテレビ局の方、ドラマ続行ありがとうございます。とてもとても好きで楽しみにしていましたので今…

 ブザービート 〜崖っぷちのヒーロー〜 新

やはり夏のイチオシ!もぉ、お楽しみ満載で。 目玉は直輝(山P)と川崎ヘッドコーチ(伊藤英明クン)の入浴シーン。あえて言ってみる「ヘッドコーチ」かっこよすな〜 プロデューサーサンいい趣味してますね。男の色気ムンムン、超ツボです。ロッカールームでの筋肉…

空がすき

山形市で超新星が発見されて 2億5000万光年前の光が地球に届く 空の神秘――