天地人 「天下統一」

天真爛漫で破天荒でいてしたたかな秀吉(笹野高史サン)が、色々楽しませてくれています。
特に正室や側室との絡みは好好爺然として可愛くもあり、おかしくもありで。今回も茶々(深キョン)に対する秀吉キャラが絶妙でした。
豊臣秀吉を演じた方は数々あれど『利家とまつ』の時の香川照之さんがワタシのなかで一番でしたが、今後は笹野秀吉もずっと心に残る勢いです。
政宗(松田龍平サン)の参陣シーンも、お約束のかしこまったセリフがかっこよかったです。兼続の陣に寄りながらも素直でない態度も、らしくて良かったです。
主役の兼続(妻夫木聡クン)は、いいんです。とっても良くて「義」を貫くストーリーもぐっとくるのに…周りに目がいっちゃってゴメンナサイ。