『冬ドラマ』開始記念☆ランキングぅ 勝手番付ですけど、何か?

☆1位☆ 『宿命 1969-2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京
政財界を舞台に、権力に取り付かれた男と女の欲望を描くドラマ。
北村一輝サン(有川家御曹司)のギラギラした欲望と、有り余る色気にすでにノックアウトされています。
育ちの良さが言動に反映していて圧倒的な大きさを感じます。
ゆるぎない思いの中に「誠実」とか「愛情」とかも見えて大人の男の魅力たっぷりです。
上原美佐サン(民自党政調会長の娘)の生粋の政治家の娘という役柄も、凛としいていて素敵です。
お嬢様という育ちの良さを余すところなく演じていて、綺麗で惚れぼれします。
二人のキスシーンがエロきれいで・・


☆2位☆ 『コード・ブルー ドクターヘリ救命救急2』
ドクターヘリで救命現場に駆け付ける若き医療者たちの成長を描くドラマ。
今回から参戦(?)のフライトドクター指導医・椎名桔平サンが、謎めいた色気を振りまいています。
心の底の深いところに温かいものを抱えているような匂いがします。いい匂いです。
天才外科医な山下智久クンの心の成長も(腕もですが)見ごたえがあります。
へタレな浅利陽介クンが悩みながらも成長していく姿とか、過去の(黒田指導医の)出来事から逃れられないで苦しむ新垣結衣チャンも・・
体に爆弾を抱えながら走り続ける戸田恵梨香チャンも、恋人の死と向かい合ってなお前向きに頑張る比嘉愛未チャンも・・
みんな、みんな、素敵だー!!
そして、個人的にヘリパイロットの寺島進サンが好きなんだな〜♡


☆3位☆ 『ブラッディ・マンデイ
天才ハッカー・藤丸が家族や仲間を救うためテロに立ち向かうアクションドラマ。
三浦春馬クン(ファルコン)の極上の笑顔がたまらない♡♡
いや、パソコンを巧みに操る天才ハッカーぶりがかっこいいのだ〜
佐藤健クン(音弥)も欠かせない存在。何が何でも藤丸の仲間ってところが好き。顔もきれいで、好き。
成宮寛貴サン(J)のキレた演技とか、可愛い顔とかも好き。ちょっと悲しげなところも。
きれいなお姉さんの吉瀬美智子サン(マヤ)の色気たっぷりな話し方も好き。
今回ついに藤井美菜チャンがいなくなりましたね。いやな予感はしましたが。
きれいな顔と他の人にはない魅力的な声で、注目しています。次からは『宿命―』を見ますね。


☆4位☆ 『ヤマトナデシコ七変化
ケンカっ早い美男子と、根暗でホラー好きな少女のラブコメディー。
亀梨和也クン(恭平)が思いのほかイイです。一話はそ〜でもなかったのですが。
どんどん色気が増しているような。憎まれ口も可愛くて。いいかも〜♡
二話はスナコ(大政絢チャン)に対する好意が芽生えたせいか、色気倍増で。
「キスで魔法がとける」おとぎ話よろしく・・キス♡しそうなシーンもありぃのキスシーンもありぃでぇ。
角度を研究したというキスシーンは、納得のきれいさ(角度)でしたよ。色っぽい顔もよかったです。
原作ではF4に勝るとも劣らない美男子4人がホラーなスナコちゃんをレディに変える話なのですが。
声を大にして、残りの3人(手越祐也クン、内博貴クン、宮尾俊太郎クン)が・ん・ば・れ〜


☆4位☆ 『曲げられない女
世間の荒波にもまれボロボロになりながらも、自分の信念を断固として貫こうとする女性の話。
菅野美穂チャンが、またまた新しいキャラで可愛いです。ボブも似合ってます。
恋人の弁護士・塚本高史クンがなかなかいい人で。もともと好きなのでキュンときます。
最後に美穂ちゃんと一緒に歩むのは、弁護士・塚本クンか警視正谷原章介サンか。
甘くてやさしい谷原サンがいいな〜めっちゃ軽いキャラなのに熱そうでいいな〜
スーパーセレブ主婦・永作博美サン夫婦の今後の展開も楽しみです。


☆4位☆ 『特上カバチ!!』
借金問題や派遣切りに苦しむ弱者を救おうと奮闘する行政書士の姿を描いたドラマ。
桜井翔クンが一生懸命悩む姿が可愛い。対する堀北真希チャンのクールさが際立っていて。
依頼人を守るためにはどんな手も使うクールな真希チャンと、全てがうまくいく方法を苦しみながら模索する翔クン。
武器が法律というところが、裏の裏があって面白い。
翔クンの事務所の先輩行政書士遠藤憲一サンがとても好きなので、どんどん絡んできてほしいです。
特上好きの弁護士・浅野ゆう子サンの今後の動きにも大注目です。


☆4位☆ 『ライアー・ゲーム2』
戸田恵梨香チャン(直)の相変わらずのバカ正直キャラが光り輝いています。
「信じる者は救われる」を地でいくことはなかなか難しいですよ〜
なので、直ちゃんの笑顔は何時も聖母のような輝きがあります。
それを支える秋山くん(松田翔太クン)の頭脳と演技がすごいです。
種明かしタイムにはいつもゾクゾクしながら聞いています。
葛城さん(菊池凛子サン)が実は温かい人だと分かって、温かい気持ちで終われました。
ファイナルの映画は絶対劇場の大スクリーンで見る!つもり。
「ライアー・ゲーム」は信じる心を育てるゲームだと思う。
そんな温かい結末を期待したい。


☆別格☆ 『龍馬伝
大河ドラマは、やはり別格でしょう。
坂本龍馬(福山雅治サン)の色気と、岩崎弥太郎(香川照之サン)の絶妙の演技は見逃せない。
弥太郎目線のドラマというのが稀有なものらしいですね。
ワタシはただただ二人の演技を堪能できるのがうれしいです。
これについては、1年あるのでまた・・ということで。


あれっ?4位多すぎ?
だって冬ドラマ、何だかいいんだも〜ん(^ω^)