『世界フィギュア』 ロシアのマカロン(クセニヤ・マカロワチャン)を4年後まで覚えておきたい

オリンピック・シーズンの今年は、本当にフィギュアを堪能できて楽しかった〜♡
ここ数年は日本の選手の成長が目覚ましくて、見ていて楽しいプログラムもたくさんあって豊作ですね。
特に高橋大輔クンのステップは、大大大好きなアレクセイ・ヤグディンサンを思い出させる美しさで。
競技としてもそれぞれの磨き上げられた技に加えて、楽しめるプログラムで。
圧倒の金メダル、おめでと〜♡そして、世界中にたくさんの感動をありがと〜♡


世界フィギュアでは残念な結果だった織田信成クンも、今シーズンのチャップリンは素敵なプログラムでした。
いつも綺麗なジャンプと楽しい滑りをありがと〜♡
織田クンにとっては悔しい今シーズンでしたが、世界中にファンが増大したこと間違いなしです。
これからもいっぱい楽しませてくださいね。


今後が大期待の小塚崇彦クンも、スタンダードでありながら最上級の滑りにわくわくしました。←とても、とても期待しています
今年は特に、競技者としての素敵な顔になったことをとても頼もしく思っています。←4年前の高橋クンのようです
もっともっと色気とか欲望をみなぎらせたサラブレッドの滑りを来シーズンは楽しみにしています。


浅田真央チャンのパーフェクトな演技と金メダル、心の強さに感動。そして、おめでと〜♡
フィギュアとは美しさだけではなく鍛え抜いた技、体力、表現力と、本当に強い精神力が必要なのだと毎回感じる。
練習を重ねたうえで、さらに経験を重ねていく自分との戦い。
美しいプログラムとたくさんの感動をありがと〜♡


安藤美姫サン、この大会がここ最近で一番綺麗でしたね。
少しガチガチだった硬さが抜けたとても綺麗な演技でした。
ずっと注目をされ続けて苦しい中をトップで走り続ける強さ。
そんな中で、伸び伸びとした滑りが見られてうれしかった。
モロゾフコーチのガッツポーズも心をほんわりさせてくれました。ありがと〜♡


そして・・今シーズン新たな楽しみをくれた鈴木明子サンにありがと〜♡
はじける演技とはじける笑顔に毎回ハートを打ち抜かれっぱなしでした。
ミスをしてもかわいい仕草で演技を続ける明子サンがとても好きです。
フィギュア3人娘の中で誰よりも艶やかで色っぽい身のこなしは最大の武器だと思います。
来シーズン、どんな「明子」を見せてもらえるのか楽しみにしていますね。


「カタカナ」の名前は苦手なのですが・・
ロシアのマカロンチャンの若くて勢いのある演技がとても素敵だっので覚えておこうと思う。
アメリカの長洲未来チャンもそう。毎回若い人たちの可能性にドキドキする。
フィギュアって、フィギュアって・・ほんと〜にいいですね(^ω^♡