SPドラマ 働くゴン!

何がイヤって、この『働くゴン!』ってタイトルがイヤで見たくないな〜と思っていました。
なのに最初から最後まで、面白かった〜(ケロッと前言撤回です)
権俵よし子(篠原涼子サン)最高〜!
あわやアンフェアか?と疑いかけましたが、このキャラは違った魅力でいっぱいです。
きりりと強いのに、言葉は優しい響きの間があってほっとします。
か〜ちゃんモードが、ふにゃふにゃとして愛情に溢れているところもジンときます。
女を作って出て行く夫が谷原章介サンで、浮気相手が『ブス恋森三中の村上サンで二人ラブラブってイケてる〜
駅弁フェアのお姉ちゃんが加藤あいチャンとか、ありそげ〜
子どもの担任が小泉孝太郎クンで、ゴンが行った病院の先生が赤鼻のセンセイ…元へ、大泉洋サンで…何気に面白かったです。
後輩記者泉(香里奈サン)もいい感じに青くて、最後は成長していくところが良かったです。
沢村一樹サンも報道の人らしくていい感じだし、新米の平岡祐太クンがおとぼけキャラを確立させつつあって可愛くて笑えた。
後、ゴンの息子咲(森本慎太郎クン)は、こんなとこにもジャニーズ!って思ったケドしっかりもののお兄ちゃんを好演してましたね。可愛かったです。
虐待疑惑を受けたもう一人の頑張って働く母役の戸田菜穂サンが息子を抱き締める中継シーンに涙、涙。
最後に子どもたちに「働くことは強く生きること」と、優しく教えるゴンに涙、涙。
あ〜見て良かった〜