『デカワンコ』 ゴスロリ・多部 未華子チャン(ワンコ)に惚れた♡

犬以上の嗅覚をもった通称ワンコこと花森一子(多部 未華子チャン)が
その嗅覚と持ち前の正義心をふんだんに生かして活躍する刑事ドラマ。


デカワンコ 1 (クイーンズコミックス)

デカワンコ 1 (クイーンズコミックス)


早くもこの冬イチオシのドラマ登場!!
そこ、ここに、コメディ要素たっぷりなのに、話の本筋でじぃんとさせる。
キャストの人柄がしっかりしていて、どの人を切り取っても楽しめそう。
ワンコの脇を固める俳優陣は素敵なやつらたち。
中でも「落としのシゲさん」の沢村一樹サンの多彩な落とし技は、必見の様相。


個人的趣味では、地味に「ヤナさん」こと大倉孝二サンに注目。この人の演技は味があって好き。
あと「デューク」こと水上剣星サン。「ゴールド」と「ギルティ」で結構よかったので。


多部 未華子チャンは積水ハウスサンだったかのCМしか知らない。←おとなしいイメージのみで興味なし
デカワンコ』はキャストの良さに惹かれたのと、毎日鼻孔をひろげています・・っていう未華子チャンを見てみたかったというか。
ゴスロリ・ワンコの未華子チャンがこんなに可愛いなんて!←めちゃめちゃはまってる♡
仕草も、天然なところも、その嗅覚にも惚れたよ〜♡