『美咲ナンバーワン!!』 亮介(北山宏光クン)のおにぎりの食べ方が男らしくて萌えた♡

そこっっ?・・てか、そこ〜〜? って、突っ込みがきそうですが。
ちょっと女の子の様な、おとなしい顔してしゃべりもおとなしくってかわい子キャラ?みたいなイメージだったのに。
そんな亮介(北山宏光クン)が、おにぎりを食べるシーンが意外に男らしくてドキドキした♡←みそ汁の飲み方でさえ!

母親に苦労をかけまいとバイトしたり、進学をやめようとしたり・・
母の事故が大した怪我ではないとわかって、安心しながらも母を思う言葉が怒涛のようにあふれて。
「荷物をいっぱい持って自転車に乗るなよ」「お酒はあんまり飲むな」「12時には店を閉めろよ」「朝はゆっくり寝てりゃいいんだよ」
イイやつだよな〜めっちゃ泣いたよTωT、、


美咲ナンバーワン!! 1 (ビッグコミックス)

美咲ナンバーワン!! 1 (ビッグコミックス)

『美佐ナンバーワン!!』は大好きで1話目から欠かさず見ている。
天王寺先生(香里奈チャン)が、またしても(『フリーター、家を買う。』の千葉チャンと)同じような元気キャラ〜?って引き気味でしたが。
いえいえ、この役は香里奈チャンならでは!でしょう。
綺麗で、可愛くて、元気。そして何より抜群のスタイルで「ナンバーワン」を裏付ける。
一生懸命な役どころもぴったりハマって、これはもぅシリーズ化・・いや、映画化決定!!ですね。←願望♡


一人つっぱしって脱線する・・美咲ちゃん命♡の三国先生(田中圭サン)の暴走っぷりがまた、たまらなく可愛い♡


そして何より戸田恵子サン(教頭)のキレキレの演技が、素晴らしい!!
交通事故にあった亮介の母を見舞う教頭。
(亮介のバイト→亮介からの退学宣言の後だったので)何を言われるのだろうと緊迫する面々。
亮介の母と対面した教頭の穏やかな顔。亮介の母に語りかけた安堵といたわりの言葉。
学校のことばかり考えて、落ちこぼれの生徒のことなんて考えていないようなのに、ここにきてこの演技は反則的。
威厳を保ちつつも、慈しみとか、深い深いものが伝わってきて・・号泣TωT、、、


やはり戸田恵子サンって、すごい!!
生徒たちの気になる共演者「ナンバーワン」てか、演技勉強させていただきます!って結構みんな言ってたな〜
そんな勉強熱心(演技の)な生徒役のみんなも、好きだよ〜〜(`・ω・´)キリッ