夢のおもちゃ箱 『アリス・イン・ワンダーランド』 ネタバレありっっ気をつけてっっ

ディズニーの「子どもたちに夢と冒険を」のコンセプトが詰まったおもちゃ箱でした。


http://cinetri.jp/news/alice_shonichi/


無料で配られるパンフレットが永久保存版的に素敵です。
三つ折りなのですが、広げると・・左から

赤の女王・・怖い人なんですけど、笑えるキャラに仕上がっていました
ヤマネ・・実は女の子、って後で知る 勇敢でかっこいいキャラ
三月ウサギ・・お茶会の主催者 賢者(ウサギ)の風格が素敵なおじさま
マッドハッター・・ジョニー・デップの動きと表情(メイクで読みにくいけれど)が楽しい コミカルな夢の案内人
アリス・・めちゃめちゃキュートなアリスはジョニー・デップを上回る存在感で、顔も身のこなしも全てが可愛かった
白ウサギ・・地上でアリスを探してきた ちょこちょこと案内する姿がトトロのメイの案内役を髣髴(ほうふつ)させた
チェシャ猫・・猫好きのワタシにはたまらないキャラ 様々な場面で大活躍するわりに、のらりくらりとした性格がグー
白の女王・・可愛いお姫様な動きが自己顕示欲と可愛さを裏腹に表現して魅力的でした 完璧に綺麗で目が離せなかった

の順でお茶会をしているんです。それはもぅ、可愛くて素敵なお茶会です。


家族を人(犬)質に取られ、アリスを追跡するベイヤードも犬らしい忠実さと家族想いなところに泣かされた。
最後に自分の人生に答えを出すアリス。逃げない強さに勇気をもらった(`・ω・´)キリッ