映画『告白』 湊かなえサンのトークショーに行ったよ

まず登場人物の履歴をつくるという湊かなえサンは想像どおりの素敵な人でした。
原作本はもちろん読んでいましたが、映画では登場人物の更に深い人柄にふれることが出来て。
何度か物語の分岐点があって、この時の言動が違っていたらどうだったんだろうと思いを巡らせたりする。
登場人物の一挙手一投足が愛しくなる映画に仕上がっていて何度か胸を詰まらせた。(見る人によっては怖いだけの映画)
『命』は軽いですか?重いですか?
たくさんの人にこの本を、この映画を見て感じてほしい。
飾らない湊かなえサンの色々なエピソードをワクドキしながら聞いて…
そしてサイン入り新刊『夜行観覧車(写真右)』とサイン入り文庫本『告白(写真左)』…贅沢だ〜