岡田准一クン祭りフィナーレ 『フライ,ダディ,フライ』 堤真一サンとのコラボに泣いたTωT

フライ,ダディ,フライ [DVD]

フライ,ダディ,フライ [DVD]

最愛の娘を傷つけた相手と戦うために強くなろうとするおっちゃん(堤真一サン)が、けんかが強い高校生・スンシン(岡田准一クン)に鍛えられて娘(の気持ち)を取り戻すというストーリー。
体や技を鍛えるだけではなく、心の持ち方を鍛える・・なんかちょっとイイ映画だよ、これ


スンシン(岡田准一クン)がどんな場面でも透明で綺麗でした。
刃物を持つおっちゃんに、軽く立ち向かう身のこなしも・・
おっちゃんを励ます時の、辛辣な言葉の裏にある愛情も・・
空に向かう(勝者の)しなやかな舞いも・・
余分なものが何一つなくて、シンプルで・・


方やおっちゃん(堤真一サン)は、良くも悪くも等身大のおっちゃんで。
しょぼいおっちゃんを「いるいる」って相槌うてるリアルさで演じる堤サンはすごい。
ふつーの、ふつーの、ふつーのおっちゃんが頑張る姿に泣いたTωT)
強がるスンシンの頭をくしゃくしゃになでて抱き寄せるシーンには大人の愛を感じたTωT)


夏休みを「おっちゃん」とともに駆け抜ける高校生たちも楽しく熱く描かれていて←『海猿』の坂本真サン良かったです!絶賛!
おっちゃんの娘(星井七瀬チャン)が母親似で可愛かったし。
勝負を見守る岡田クンとか、風を受けて走る岡田クンとか、芝生に寝転んで本を読む岡田クンとか・・
PVとしても、青春コメディとしても、ファミリーものとしても、挌闘ものとしても見られるってすごいよ〜ヽ(^o^)丿