『Q10』 二次元オタクの中尾(細田よしひこクン)のきょどった姿が可愛かったぁ

『サムライハイスクール』の城田優クンを彷彿させる動き!←この手の子に悪いヤツはいないという法則
藤丘(柄本時生クン)の弟が万引きをしたことも、叱れる自分ではないと受け入れる温かさを持ち合わせたりなどして。
「今までにいいことは何もなかった」と自暴自棄の弟に語る「いいこと」
クラスメイトのことかなぁ。先生(田中裕二サン)がつぶやきで名前を呼んでくれたことかなぁ。なんて。


「弟が生まれたこと」「雪が降った日でいつか弟と雪合戦ができると思ったこと」
いい意味で裏切られて、ぼろぼろ泣いた。こんな思いがけないエピソードがいいよねTωT、


学校をやめていく藤丘にクラスメートが届けた思い。
アパートの前で大声で合唱した堺正章サンの「さらば恋人」。ここでもぼろぼろ泣いたTωT、
近所のひとがやってきて、お巡りさんがやってきて。
頭を下げる校長先生(小野武彦サン)のうれしそうな顔に、またまた涙TωT、


で、久保(池松壮亮クン)の淡い恋心にきゅぅぅ〜ん♡
山本(蓮佛美沙子チャン)が、久保のためにおみくじを引きまくるシーンも泣けたなぁ
こんな「おみくじ」活用方があったのか!って、目から鱗・・ってか、シナリオさん万歳!
まんせー!まんせー!←ジェジュンクン@素直になれなくて