余貴美子サンまつり絶賛開催中! 『Dear Doctor』 『食堂かたつむり』

おくりびと』で納棺師の事務方を務める情深い演技がひときわ光っていましたよね。
いつもすごい存在感で、でも押しつけがましくない。
そんなこんなで今週は余貴美子サンまつり開催中!


ディア・ドクター [DVD]

ディア・ドクター [DVD]

瑛太サンの大ファンで。笑福亭鶴瓶サンは『おとうと』でめちゃめちゃ泣かされた過去あり。
"人は誰もが何かになりすまして生きている" "その嘘は罪ですか?"
無医村に赴任してきたニセ医者(笑福亭鶴瓶サン)と彼を必要とした村人たち。
ニセ医者と知りながら彼を支え続けた看護師(余貴美子サン)が、ここでも圧倒的な存在感で。
嘘と誠、善意と悪意をめぐって揺れ動く・・西川美和監督の深い世界。
最後の患者・かず子(八千草薫サン)の病室を訪れる伊野(笑福亭鶴瓶サン)のマスクの下からのぞく満面の笑顔。
伊野に気づき、少し呆れ顔ながらうれしそうにほほ笑むかず子。観る人に答えを預けるエンディングに泣いたTωT、


食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

オカン(余貴美子サン)すごい!オカン綺麗!オカン可愛い!オカンすごすぎる〜!
若い時も違和感なく可愛く演じて、歳を重ねても無邪気で元気なオカン大好き〜♡
倫子(柴崎コウチャン)への愛情に溢れていて、でもべたべたとしたところは見せず見守るオカン。
ガンだとわかっても、倫子やエルメス(ブタち)や残るみんなのことを考えていて・・何度も泣いたTωT、
ところで(話は変わるのですが)この映画、柴崎コウチャンだからこそ描けた映画ですね。
全編を通してファンタジー。描き方も音楽もコウテイストも、可愛くて童話のようにファンタジー
その上中身がぎっしりと詰まっている。素晴らしい作品ですね。
エルメスを残すことなく美味しく頂いて知る命をいただくことの尊さと幸せ、たくさん感じた。
お妾さん(江波杏子サン)が食で再生されていく姿が綺麗で。←さすが芸達者
志田未来チャンが連れてきた片想いの彼が初々しくて良かったな〜
そっと手をつなぐシーンにドキドキしたよ♡桜田通(ドオリクン)今後の活躍に期待してるね♡